« スコア爆発 | メイン | フルコン爆発 »

ARCADE MODEでの練習方法

アハツェンと被るけどしばらくケンメインで練習しようと思います
ここを参考にしつつ難易度☆3(ACデフォルト?)のARCADE MODEでの練習を考えてみました
・こっちから飛び込まない
・飛び込んできたらブロッキングして反撃
・離れたところからの飛び道具や突進系必殺技もブロッキング
・歩いて寄って来たら適当に牽制
・ギルに3回負けたらその日は諦める
という縛りでギル戦までノーコンテニュー安定を目指そうと思います
最低限これがスティックでできるようにならないと
ゲーセンのCPU戦で音ゲーより遊べる時間が少なくなる><
これが安定したら次は自分から飛び込んでいってブロッキングする練習かな

今日はレミーとリュウで一回ずつコンテニューしてギルに3回負けて終
いきなりコンテニュー回数激減してちょっと嬉しい
相手の飛び込みをブロッキングしたあとの反撃に何を入れるべきか迷う
昇龍だしたらスカッて相手に反撃されるとかいうことが何度かあった
ブロッキングした時の相手の高さによって変えないといけないんだな
あと、同じく飛び込みをブロッキング後の中足がよく当たってたんだけど確定なんだろうか…
牽制はとりあえず中足にしてるけどガードされたら波動拳打たないほうがいいのかもしれない
ゲージがあるときはどんどん中足迅雷狙っていきます

ギルは難易度☆1でも苦戦してたのですが☆3だと今のところ無理ゲーくさい
なんか反応からおかしいけど時々ガードしてこないところが☆3っぽい
でも今日は飛んでくる必殺技の多段ブロッキングが初めて成功した!…なんという低レベル

コメントを投稿

About

2007年10月05日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スコア爆発」です。

次の投稿は「フルコン爆発」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。