« 先週土曜日&今週土曜日 | メイン | CS DistorteD購入 »

CS修行

☆金曜日
EIENさんがMERQRYさん向けに書かれた
ブログの記事(めっちゃ参考になります)の中に
普段よりHSを1~2下げてプレイするという
今までやったことがない練習方法が書いてあったので
早速CSHSの穴堀FLIPAS乱で試して見ました
因みに普段のHSはACだと5.0、CSだと4.5です(SUD+無し)

4.0:認識は全然問題なく、時間的余裕が出てくるので
   落ち着いて左中3や右中5が出てきてくれて運指開発によさげ
3.5:クリアはできるが目線を少し下げる必要がある
2.5:ぎりぎりクリア、ここまでくると普段の認識方法では押せない

上のほうを見てHS上げて青だけは絶対押すという認識(?)方法で
この一年やってきた僕には結構効く練習でした
穴堀だからなんとかクリアできたけど穴AAだとしんどそう(・ひ・)


☆今日
・穴Logic Boardむずい
穴ロジボ乱の練習をする為に9th起動
未だにCSでは未クリア…なんとかしないと
しばらくは毎日乱で触ることにします
一応正規でBP3減って最小BP96になりました

・穴Usual days(両乱)リミハードクリア(画像1)
いままで正規や両鏡で粘着してて
どっちもどこかに難所が出てきて困ってたのですが
今日は乱を試したら残2%で一発クリア
もしACに移植されたら右鏡かな

・穴minimalianノマゲ逆ボ(´・ひ・`)
間違えてロジボの時のタオルの位置でプレイしたら
正規なのになんか赤のまま保ってた、最後変なミスでやらかしたけど
単純に下げ足りなかったのだろうか…
しかし同じタオル位置で再プレイしても再現できず

・穴クエ(E+AS両乱)発狂で初めてゲージが残った!(画像2)
Aの文字で隠れてますが20%位残りました
左発狂では80残ってて右で大きく減る感じ
譜面が当たってたというのもあると思うのですが
発狂に入る一小節前に、普段の高めの目線のまま
目線を少しだけ左右に向けるのが初めてうまくいった感じでした
BP自体は120~160で130前後が多いのですが
前半の高密度は殆ど赤残せるようになったし
今日は最後で回復して初めて30残って成長を感じました
前半高密度が延々続くような譜面がBMSでいいから欲しいなぁ

コメントを投稿

About

2007年08月27日 01:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先週土曜日&今週土曜日」です。

次の投稿は「CS DistorteD購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。