« power sink | メイン | 未プレイDBHR特攻 »

最近の選曲

KJでKOJIROさん、TYERIOさんとお会いしてモチベうpppppppppp
アーバン大須の重くなってた右台鍵盤が柔らかめに戻ってました、いいことだ
今日もDBHR→DPA(H-RAN)→穴クエ特攻の流れ
何時の間にか穴クエプレイ回数が180、2位の蠍と120ちょい離れてます;


☆DBHR
・灰TRANOID:18+53=71
高速16分乱打ということでボロボロになるかと思いきや
赤ゲージ保てる程度には押せてました
回復しやすいし高速曲DBRの練習曲リストに追加決定です

・穴Let The Snow Paint Me-Y&Co. REMIX-:18+57=75
最後無理っす>ひ<;

・穴EXE初イージークリア
この曲って前半ムズくて後半にかけて難易度微妙に落ちてく感じなのかな
後半から回復してクリアできました


☆最近のDBHR選曲(括弧内は最小BP)
・穴Come on(39)
8分地帯、16分乱打地帯、4つ押し地帯があってアップに最適です
1クレ目の1曲目や順番待ちでのプレイ台変更時の1曲目はいつもプレイします

・穴BRING HER DOWN(30)
低速でやや高密度(といっても三個押しないけど)、曲が好きなのと
1クレ目からでも早々死ぬことがないので前半にちょくちょくプレイします

・灰snow storm(99)
・穴高高度降下低高度開傘(57)
・灰月光(43)
・灰INAZUMA(37)
・灰INORI(92)
・灰sync(72)
・穴State Of The Art(62)
1~4クレ目はこの辺りの16分乱打(+α)を選曲しまくります
乱打中の左57の人親を親親で取りすぎてしまう癖を直すことと
右手側だけでも乱打中の右6中に慣れていくために
左57鍵と右56鍵を特に強く意識し…たいんだけど結局北斗してるような(´・ひ・`)

・灰MOON(66)
・灰RED ZONE(74)
・灰lower world(83)
・穴WISH(EUROBEAT MIX)(40)
指が動くようになってきたら少しずつ16分乱打の速度上げていったり
BPM155辺りの単音乱打+α等もプレイしていきます
RED ZONEだと死なないけどKAMAITACHIだと死ぬ謎

・灰the shadow(76)
・灰Quickening(64)
最後で事故って落ちることがあるので3曲目にプレイするようにしてます

・穴CROSSROAD(113)
最近この曲で死んだ記憶がないので3曲目にも良く選びます
DBHRよりDBR外れのほうが明らかにムズイ

・灰Apocalypse~dirge of swans~(61)
回復があるので安全にBPM170の16分乱打が練習できる曲、ときどきプレイ

・穴Schlagwerk(76)
・穴radius(101)
・穴ECHOES(67)
・灰NEBULA GRASPER(76)
4曲目組、基本的に4曲目はD.K$さんのDBHR課題曲か穴クエか穴蠍で
その他のDBHRは時々選曲するくらいですが、灰NEBULAは最低1回はやります
残ゲージは60~70%台をうろうろしてる感じ、そろそろクリアしたい


☆最近のDPA(H-RAN、AS)
DBHRのやりすぎて左右別々の譜面が押せなくなっちゃった!
ってならないようにちょくちょくプレイするようにしてます

・穴satellite020712 from "CODED ARMS"(FLIP、46)
怖いので一応FLIPつけてます(正規だと左片手が後)
DPAのH-RANでは1番選曲してます、楽しい
これやってからクエやるとなんか押しやすくなる気がする

・穴INAZUMA(42)
超良譜面

・穴GENOCIDE(46)
ごちゃごちゃしたBPM170がやりたいときに

・穴PARANOiA ~HADES~(68)
怖いので4曲目にプレイしてますが3回くらい連続でクリアできてる気がする

・穴NEMESIS(67)
最近のマイブーム
穴クエ左発狂対策曲にならないかなぁと思って…効果あるかは謎
目線移動の練習はできないので結局サテライトのほうがいいのかも

コメントを投稿

About

2008年05月24日 01:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「power sink」です。

次の投稿は「未プレイDBHR特攻」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。