« CSフルコン済AC未フルコンリスト(9/25現在) | メイン | 寝不足でデラ »

ストIII3rdはじめました

格ゲー初心者ですが最近PS2のストIII3rdを購入しました
これまで弟か難易度☆1CPUとしか対戦してなかったのですが
深夜、親が寝静まってから
親ノートPCを強奪してmame起動確認→成功
やっとアハツェン、犬モス、主任、hetaleと3rd対戦できた
アハツェン、犬モスとはなんとか五分五分だったけど
主任・hetaleはやはり一味違う><
これからネット対戦した日は3rd反省日記を書こうと思います

☆気付いたこと
・投げられまくる&投げれなすぎる
・ダウン後の中段攻撃に激弱い
どっちも今までのしゃがみガード癖からきてるのかなぁ
投げも積極的に狙っていこう
あと、ブロッキングよりクイックスタンディングの練習すべきかも

アハツェンとケン同士で戦ってる時
ダウンしたらアハツェン大体大足かリープしてくるので
大足って起き上がりの昇龍拳で返せないかなぁと思って試してたんだけど
ダメでずっと大足くらい続けてたりした

とりあえず10月にスティック買って
スティックで主任・hetaleとそれなりに戦えるようになったら
ゲーセンでも遊んでみようかなと思います
いつになることやらです

コメントを投稿

About

2007年09月26日 06:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CSフルコン済AC未フルコンリスト(9/25現在)」です。

次の投稿は「寝不足でデラ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。