« 手首位置下げでやや覚醒? | メイン | CSフルコン済AC未フルコンリスト(9/25現在) »

VS DPA嘆きの樹

9月上旬はCSDDでDPA嘆きの樹を倒すために四苦八苦してました
mixiでの嘆き日記全コピペ


☆9/10
今日もCSDDでDPA嘆き(FLIP右乱)粘着
ぼのさんの手の平パタパタ試してみたけどダメでした
やたら取りこぼしまくるのもあるし
指滑らしの時もそうだったけど右手の乱打と左手ごにょごにょが連動しない

加えて、どうやら端から戻ってくる時の2,6キーが
かなり取りこぼしやすいことに気付いたので
正規で新しい方法を考えてみました

内外階段は6を抜いて123457を親人親中薬子で取ったあと
外内階段は654321を薬薬(スライド)中親人親と取る
→123456765432の12ノーツのうち完全に捨ててるのは1つだけになる
→行きの6は捨ててあるので帰りの6を取りこぼすことも無くなる
(押せてればだけど)

早速左オートでやってみたところ1回目からなかなか残って
3度目くらいで赤ゲージ残すのに成功!
今日は嘆きのやりすぎて首が痛いのでまた明日か明後日
少し前進した気がします


☆9/11
昨日考えた方法でDP穴嘆き(左乱)粘着
始めの3,4回は階段で30台~60ちょい残った!
(残60の時に左当たってれば終了だったのに)
でその後は中々右が残らず

どうやら階段じゃないほうの乱打側を意識し過ぎたり
真ん中上ガン見で全体を見渡して押そうとすると
右手(特に薬をスライドする外→内階段)が早くなって
タイミングが合わなくなっていくみたい
大人しく右側意識で左は雰囲気で押すかなぁ
で、右は12346765432で考えるより
(543212345 76)*nで12345鍵盤を強く意識して押すと
ズレが少なくなっていきそうな気がしないでもない

しかし発狂後の左手が本当に押せない
15回くらいやってぐんぐん回復できたの1回だけのような気がする
その時は2%から回復して48%で終了だったので
発狂でどうにか40は残せるようにしないといけないのか…

しばらくは左乱粘着で、右発狂のタイミング合わせ練習をしている内に
左乱打で片手力がうpppppppするのを期待しよう
今日は嘆きのやりすぎで腰が痛くなってきたのでまた明日
タイトルが「嘆」以外になるのはいつのことやら…
水曜は久々に開店KJでWR2週分と嘆き右手試すのと灰穴ジェノ粘着

DB右M灰嘆きが面白い(クリアできないけど)


☆9/11二回目
97回目にしてようやくイージークリア!
思わず小島よしおの「ウェーイ」が出たあと
思わずガッツポーズ
結局オプションはFLIP左鏡右乱でした
いや~長かった

結局一昨日の自分の方法ではなくぼのさんの方法でいけました;;;
手の平というよりは指の腹という感じ
The Dirtyの時の12467(ホームポジションの状態)から
丸めてる手をペタンと下について
・親指で1
・人差し指の指先で2、腹で3
・中指で4
・薬指の腹で5、指先で6
・小指で7
・薬指の腹で5、指先で6
・中指で4
・人差し指の指先で2、腹で3
と16分で押す感じにするともう片側との乱打とリズムが合いやすい
始めは押しにくく感じてたんですが、何故押しにくかったかも判明
12467642の繰り返しが押しづらかったからからっぽい
ホームポジションなのに246螺旋より押しづらく感じるのはなぜだろなぁ


というわけでCSではイージークリアできましたが
CSクリアの二日後くらいにACGOLDでfree20連して緑付かなくて激萎え
これからはゲーセン行っていろいろやって帰る直前に一回だけプレイして
いつか緑がうっかりつくのを待つことにします

コメントを投稿

About

2007年09月25日 14:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「手首位置下げでやや覚醒?」です。

次の投稿は「CSフルコン済AC未フルコンリスト(9/25現在)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。