« フルコン狙いとスコア狙いの両立 | メイン | CSHS☆9フルコン成功譜面リスト »

フルコンおもすれー

CSHSでフルコン埋め
いろいろオプション試すのが面白いです


☆7全部埋まりました!

・灰HAPPY☆ANGEL(FLIP左鏡)
3回くらいでいけた!
まず皿を確実に認識するためHS2.5までHSを落とし
中盤右皿は外→内で一枚目を取るようにして
ラストの左皿は1枚目を早めに拾うことによって2枚とも外方向で取れました
必死すぎ(´・ひ・`)

・灰SigSig(FLIP)
PLAYCOUNT12だって(^ひ^;)
凡ミス減らして最後を必死にぶん回し


☆8で正規以外のオプションで繋げた曲

・灰alla turca con passione(右鏡)
縦連混じりの階段地帯が押しやすくなる
かわりに最後のほうに356同時が出てくるけど
これは来るとわかってれば親中薬でらくらく押せるのでおk

・灰Electro Tuned
右側序盤はホームポジション崩して7に親指おいとくといいね
直後の右皿は気合、その後の左皿も気合

・穴EMPTY OF THE SKY(FLIP)
左皿がありえないくらいうざいのでとりあえずFLIP右鏡で右に持って来たが
これでも難しいので右鏡外してFLIP両正規を試したら繋がった
CSが無かったらこの神オプション探すのにも金かかってたんだもんなぁ
エンヤカヤカヤカCSサマサマ

・灰Get'em up to R.A.V.E(FLIP)
最近は皿等でブチブチ切れる場合とりあえずFLIPかけてるんですが
これもFLIP掛けたとたん今まで切れてた地帯が全部繋がりました
ただ、右側に6→皿というパターンが3回くらい出てくるのが怖い
薬指北斗推奨譜面は美味しくいただきました

・灰I am(FLIP右鏡)
左側S→1→SがうざいのでFLIP右鏡をかけました
すると序盤の交互が左7右1にくるので直後の皿が安心してとれてラッキー

・灰L'amour et la libert'e(FLIP両鏡)
とりあえず譜面思い出すために正規でプレイしたところ
左皿がウザイので、とりあえず左鏡をかけてみたら
5→7+S→5という無理皿が発生
これはFLIPをかけるっきゃねえ!ということでFLIP左鏡を試したけど
なんか運ゲーっぽいので右にも鏡かけたら2回目で繋がった
右のS→4→7怖すぎ

・灰PLASMA(両乱)
なんか乱かけたほうがやりやすそうなイメージだったので
思ったとおり一発でフルコン
プレイ中思ったんですけど、5に中指出す練習は
この曲くらいからやり直したほうがいいかもしれん…

・灰Pollinosis(FLIP左?右鏡)
メモしわすれて左どうしてたか忘れた(´・ひ・`)
 
・灰TOE JAM(左鏡)
左側の階段が外ばっか向いてたので

・穴Recollection(右鏡)
右側356同時を256同時にしたかっただけ

・灰POODLE(FLIP両鏡)
皿を右に持っていくため+左23トリル避けるためにFLIP両鏡


☆8未フルコン

・灰LOVE IS DREAMINESS(FLIP)
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/6/lvdream.html?FH800
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/6/lvdream.html?FH800~33-34
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/6/lvdream.html?FH800~69-71
とりあえずFLIPをかけることで33-34小節の皿地帯はクリア
しかし左側の69-71小節にS+7を高速で戻らないといけないところが発生
大変そうなので左皿はS+1で我慢しようと左鏡をかけたら
http://www1.ocn.ne.jp/~hibroad/score/6/lvdream.html?FH800R0765432101234567~42-42
一番嫌いなS+2が発生した
高速で腕をもどす練習をするかS+2を取る練習をするか
今後のことを考えてここは後者で粘着しようと思います

・穴LUV TO ME(UCCHIE'S EDITION)(左鏡)
左鏡でそのうち繋がると思う
今日は1切り
灰は正規餡蜜で繋げたけど穴は餡蜜無しで繋げたい

・灰mind the gap(FLIP)
HS5.0、SUD+375でスタート、右片手が終わったら右手をSTARTに添えて
適当なところでSUD+を外して後は気合で多分いけると思うんですけど
なんか粘着する気が起きないので放置


☆8フルコンできたので一番大変だったのが
灰POODLEでした
15回;;
灰譜面全然やった記憶が無かったからすっかり忘れてたけど
花粉症並に皿うざかったんですね…

今から☆9フルコン埋め開始します
ここから相当厳しくなってくる予感

コメントを投稿

About

2007年06月14日 01:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フルコン狙いとスコア狙いの両立」です。

次の投稿は「CSHS☆9フルコン成功譜面リスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。